サマステ後半戦にむけて〜見所的なものを少し〜

 

 

 

 

 

六本木のお嬢ちゃんたち〜〜!声出thんのか〜〜!

 

というわけで(?)やっぱりEXにくると夏がキターーーーーーって思います!楽しい夏が始まったぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

みんなで声出して盛り上がれるサマステが本当にたのしくてたのしくてたのしくて!

そしてなにより海ちゃんとらぶすののセンスの良さが光る構成がとっても素晴らしいので、後半戦にむけてわたしなりに感想と見所をまとめました♡

 

わたしはわたなべくん担当らぶでは萩みゅ推しなので多少偏ってるところはごめんなさい!

あと後半戦ということで上手と下手の位置が変わるかもしれないみたいなので、その辺はご注意ください!あくまで7月公演での立ち位置になってます!

 

 

 

1.テンション(らぶ上手バルコ)

すのらぶかい公演のスタートを切るのがテンション!めちゃくちゃテンションあがる!(軽率)赤で統一された衣装を着た7人がバルコに出てくるのとってもかっこいいです!!!!

見所は何と言っても終盤の安井さんによるメンバー紹介!

バルコ奥から「萩ちゃん!」「顕嵐!」「さなぴー!」「美勇人!」「もろ!」「ながつ!」「オレ!」なんだけどみんなの決めポーズがめちゃくちゃ可愛いのと、「オレ!!!!」でバーン!って仁王立ちしてた安井さんがちっちゃくてかわいい!!!!!(?)

 

2.LIPS(すの下手バルコ)

Snow Manめっちゃオラオラしてる〜〜〜〜〜〜!

V6お兄さんたちのお下がりの衣装(さくちゃんは健くん)(あべくん情報)をまとった野生のSnow ManがEXにあらわれます!(すのGO)

わたなべくんは終始眉間にしわ寄せてますが(笑)codeのときみたいに両手でマイクもっておめめギュッてつぶって熱唱するわたなべくんがめちゃくちゃかっこいいのでぜひご覧あれ!!!!熱唱すぎてわたなべくんのソロコンかと思った(真顔)

あ、ちなみにさくちゃんお得意の煽り「お前ら」が聞けます♡

 

3.BAD BOYS(海人すのらぶ)

4.完全マイウェイ(海人すのらぶ)

BAD BOYSの「バッボーーーーーイ!」は公演ごとに違うのでその日のお楽しみ!すのらぶからひとりずつとかなのかな?(毎回わたなべくん見るのに必死であんまりわかってない)

初日はわたなべくんでした♡かっこいい♡(安定)

あらんちゃんとわたなべくんが見つめ合って歌うのがイケメンとイケメンの相乗効果ってかんじで破壊力がすごいです。

 

5.OH!サマーKING(海人)

サビにみんなで一緒に手振りするのが楽しいので、その場のノリでもなんとかなりますが少クラとかちょっと見てから行くことをオススメします!でも簡単なのでなんとなく手上げとけばそれっぽくなります!(笑)

個人的には最近ちょっと気になる五十嵐くんがローラーいないのちょっと悲しい・・・

 

6.Sky′s The Limit(すの)

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

後半にSnow Manメドレーがあるんだけど、その前の「Snow Manとして魅せるパフォーマンス一曲目」にV6もってくるあたりマジ推せる(誰)ちなみにわりと尺長めです!

サビ前の坂本くんソロ「君の隣でそっと両手伸ばすから」をわたなべくんが歌うんですが、「キャーーー!」とかじゃなくて「ハァ・・・(かっこよすぎてため息)」ってなるので、もうここは潔くわたなべくんに酔いしれちゃいましょう!!!!!!あのソロで毎回10人ずつわたなべくんに担降りしてます(私調べ)

 

7.ETERNAL MIND(らぶ)

クッソかっこいい!!!!!!すき!!!!頭で考えるより先に「アッ好き」と本能的に感じるパフォーマンスで引き込まれます!!!!!!!

サビのみゅさんは特にダンスずば抜けててなんかすごい。キレがいいとか上手いとかそういう話じゃない。こいつヤベェ・・・みたいなかんじ(????)下手したらちょっと浮いちゃうくらいみゅさんのダンスがすごいのでぜひ見てほしいです!あとサビ前の歌割がそれぞれの声質をわかっていてぴったりだなあと思います!

 

8.Remedy(海人)

海ちゃん本当いつもありがとうな(泣)(元増田担)

海ちゃんの衣装の大きめのパーカーがめちゃくちゃかっこいい!!!!!バックのハイハイもかわいいだけじゃないんだってびっくりします!

 

コラボメドレー

9.BANG!BANG!バカンス(海人すのらぶ)

めちゃくちゃ私情なんですけどやすなべWセンターが激アツ・・・ちっちゃいかわいい・・・

最後に階段に集まってみんなでピースするのがめちゃくちゃかわいいのでジャニショで売ってください買います!!!!!!!!

 

10.青春アミーゴ(宮舘顕嵐)

11.愛のかたまり(深澤諸星海人)

 愛かた歌えない芸は某壁さんを思い出させるので気をつけてください(私信)

 

12.チラリズム(萩谷長妻/海人深澤諸星)

萩ちゃんとながつがバルコにくるんだけどマーーーージ王子様。キラッキラの笑顔でおててふってるのずるさしかないのでみなさん気をつけましょう。

でもわたしがここで注目したいのはステージで全力でおどってるふっか!!!!本当にかわいい!!!!!!!このふっかをみんなに見て欲しくて今回これ書いたって言っても過言ではないくらいかわいい!!!!!!王子様もいいけどふかもろも見てね♡

 

13.愛LoveYou(渡辺安井/深澤諸星萩谷長妻)

・・・いや、神かよ!!!!!!初日に2人のシルエット(小さい)(かわいい)が見えた段階での歓声がすごくて本当やすなべは需要わかってるなあと感心した。

やすなべ「「俺はKING!間違いない!俺のあとについていてくりゃ間違いない!」」

 わかる。やすなべについてきゃ間違いないよな。わかる。(急に冷静)

そんでなんかよくわからんトンボみたいなメガネかけたり外したりしてクッッッソパリピ気取ってるくせに、

「六本木のパーリーピーポーたち!俺たちの名前よんでくれるか!」って煽ったあと「しょうちゃーん!」「けんちゃーん!」「しょうちゃーん!」「けんちゃーん!」ってお互いの名前ちゃん付けなのかわいすぎて死にます(全力で名前叫びながら)

あとここでも深澤長妻萩谷諸星の4人がバックで踊ってくれるんだけど、すごくいい感じで力の抜けたふっかのダンスから目が離せなくなるので気をつけましょう(?)

 

14.Maybe(岩本森田)

はい天才。Maybeもってくるの天才。しかもなんか幕降りてきてライト光ってるし。

Maybe好きや〜〜〜〜〜〜って思ってるとすぐ終わっちゃうので次からはちゃんと記憶に残したいと思います・・・

 

15.TWL(阿部真田/宮舘顕嵐岩本森田)

もうこれはな!!!!!!いわみゅが!!!!!!めちゃくちゃかわいい!!!!!Maybeとのギャップがエグい!!!!なんかよくわからんダンスを2人でニッコニコしながら踊っててマジ天使。TWLはほぼいわみゅの記憶しかないくらいヤバい(さなあべごめん)

あとあらんちゃんがあべくんの衣装の裾もってぴろぴろしてるのがとてもよいあべあべです!

そして曲終わりにギター弾いてて手が離せないあべくんの頭ワシャーーー!とかバシバシしてあべくんに怒られないうちに袖に逃げるみゅさん最高にみゅーと(3)ってかんじでかわいい◎

 

16.君にHITOMEBORE(佐久間/萩谷森田真田以外)

はじめなべれおWセンターなんだけど何かしらの悪意を感じる(スタイル的な意味で)けど、わたなべくんちょうドヤっててたぶんれおれおとのスタイルの違いに気づいてないのがかわいい(安定の盲目)

あとはなんといってもみんなでオタ芸するのが迫力満点だし、このときのあべくんマジで首もげそうなくらい全力なので誰か止めてください!!!!

 

17.keep the face(海人すのらぶ)

キプフェははじまりがかっこいいです!

ヒトメボレでオタ芸したあとにみんなで「ヤー!」って決めポーズ(?)したらMaybeでおりてた幕が上がって、階段に萩さなみゅが楽器持ってスタンバイしてるの。シルエットだけで激かっこいい!!!!!!!!

それから曲始まってメンバーがステージ集まってきてヤベェらぶすのマジ強えマジかっこいい以外の記憶があまりない(ポンコツ)

 

18.HiHi JET(ハイジェ)

キプフェおわってメインメンバーはステージ中央からはけていくんだけど、 ハイジェの「ハイハイハーーーーイ!」に合わせて両手あげてるあべなべがすごくかわいいので最後まで見てあげてほしいです!あべくんたまにピースしてるから後ろ姿だけど愛おしさで爆発する。

 

 

パフォーマンスバトル

先攻後攻は日替わりだけど立ち位置は常にらぶか上手、すのが下手です!

とりあえずパフォーマンスバトル前後のトークでいわなべあべがクッッッッッソいちゃこらしてるのでもれなく死にます(何度目)

マイク通さずにコソコソおしゃべりして3人(又はいわなべ2人)で笑いあってて本当にかわいい( ;  ; )わたなべくんがひーちゃん見上げてるのソーキュートすぎる( ;  ; )へいわ( ;  ; )

 

☆Snow Man

映画館のようなブザーが鳴って始まるすののパフォーマンスは、人形で遊んでいるうちに寝てしまったさくちゃん(7)の夢の中のおはなし。人形がそれぞれSnow Manに見立てられていて、さくちゃんが人形を並べるとすの5にそれぞれピンスポが当たっていく。ちなみにスタンバイのときわたなべくんは体育座り。激かわいいけど後ろの方だとマジで見えないです・・・

夢の中のさくちゃんは、人形さんたち(すの5)に順に触っていくんだけど、ここまでがすっごく可愛らしいパートで、BGMもZZLオルゴールver。最後ふっかに触った途端人形たちが暴れだして(ダンスパート)曲もガラッと雰囲気がかわる。ここのメリハリが本当に鳥肌ものなので、楽しみにしててほしい!

その後アクロバットしたりダンスしたりするのだけどいろんな人に見せ場があって、わたなべくんの見せ場(繭by安井さん)はバク転する感じで後ろに跳んだところをさくちゃん以外の4人に顔の高さあたりで受け止められてお尻と足の裏を客席に見せる形で丸まるっていう技。言葉では説明難しい!安井さんが繭とか言うからもう繭にしか見えないしなんかちょっとこっちが恥ずかしくなるとこあるけど、わたなべくんが「いつもアクロはみんなに任せちゃうけど今回は頑張ってる」って言うからそんなこと言えない。今回はアクロがんばってるわたなべくん健気かわいい(甘)

 あべくんの引っ掛けバク宙(っていうのかな?片足持ってバク宙するやつ)とかだてさんの540みたいなやつ(正式な名前はわからない)とか、あまり見ない技も見れて盛りだくさん!きっと後半はもっとパワーアップするんだろうなあと思うと楽しみでしかたない!

そしてさっくんが夢から覚めて、6体目の人形を5体の人形と一緒に並べてまた眠りにつくところでパフォーマンスが終了。

と思いきや閉じた幕が空いて真ん中にぎゅっと集まったSnow Manが手振ってくれます!!!!かわいい!!!!!油断してたらかわいさにやられる!!!!!!

とにかくSnow Manがつくる世界観が美しくてとっても素敵です!

 

Love-tune

すののパフォに力を入れすぎたのでらぶのパフォはポイントだけ!

・安井さんの「dance!」が完全にチーム覇のそれ

・萩ちゃんがダブルストロークやっててチーム者の亡霊は序盤でしぬ

・コップ受けどんどんいろんな人が挑戦してくのすごい

・50コンボ〜〜〜〜!フルコンボ〜〜〜〜!のアイデアがかわいい

・みんなで手拍子したり観客参加型なのがとってもLove-tuneらしくて好き

・最後れおれお飛ばすやつめっちゃ高い

・安井さんとあらんちゃんが引っ掛けバク宙してるの意外!できたんや!

余談だけど、みんなでフルコンボ目指す時の音を全て萩ちゃんが生で出してるのがすごいって褒められた萩ちゃんが

「みんながやってる時なんか1人いたでしょ?ポンポンって。あれ音なんですよ(へらへら)」

って言ったのがもうめちゃくちゃかわいくて頭抱えました・・・

 

19.花に想いを(海人)

20.NEXT DREAM(海人)

海ちゃんの選曲が大正解すぎてひれ伏す・・・

 

Snow Manメドレー

21.ZIG ZAG LOVE(大サビ前の6人バク転まで)

メドレーをユニ曲で始められる嬉しさ( ;  ; )

そしてサマステからひーちゃんのラップがくわわりました!これがクセになる!

フレーズは「その瞳は僕のもの」「Yo,kiss me ZIG ZAG LOVE」「Hey,kiss me ZIG ZAG LOVE」の3つだと思われます!youだと思ってたんだけどどうやらyoらしい!すいません!(笑)kiss me〜で自分のほっぺチョンチョンするひーちゃんがめちゃくちゃかわいいので注目です( ^ω^ )

 

22.Love Situation

ZZLの大サビ前で一度音楽が切れて突如流れ出すラブシチュの前奏に興奮しないすの担います???いません!!!!!(反語)

前奏の振り付けは原曲のまんまなので嵐担はしにます。マーーーーーーーージかわいい。左右に投げチュする振り付けのところで(私が見たときは)一度だけわたなべくんが本気の投げチュしててさすがに貧血で倒れました(?)

Aメロでいわなべあべがイス取りに一度下手にはけるのだけど、いわあべはふつうにはけるのに1番上手にいるわたなべくん小走りなのかわいい。ひとりだけ小走り。かわいい。

あとはやっぱり誰がチカヅキタイ言うのか問題ですよね!クリエとは順番が違うので予想ができなくてハラハラします(特にあべなべ担)

でも、わたなべくんは他の人がチカヅキタイ言ってる時もめちゃくちゃかわいい。両手をほっぺたに当ててワッて驚いたみたいなお顔したり、手で目隠してキャッ><てしたりしてます!

 

23.S.O.KISS

ラブシチュで使ったイスを階段上にセットして始まるエスキス。これがマジでめちゃくちゃかっこいい。わたしは原曲知らなかったので初日は「よくわからないけどめちゃくちゃかっこいいな!?!?!?」って感じだったけど、家帰って原曲聴き込んでからのぞんだらさらにかっこよかったので、原曲知らない方は動画サイト等々で一度聞いてみるといいと思います♪

 

24.CHANGE UR WORLD

エスキスからチェンユアの流れがとても自然で、Snow Manの構成センスの良さが際立ってるところだと思います!

チェンユアはだてソロから始まるのですが、周りで「亀梨・・・」って言ってる方がいてなるほどってなりました(なんの話)

サビ前の「U can change ur world」がわたなべくん担当なのがすごく意外でした!(ひーちゃんだと思った)お得意の目を細めたキメ顔で会場睨むように見つめるわたなべくんがどう考えてもかっこよすぎます・・・

 

 

(21.)ZIG ZAG LOVE(大サビから最後まで)

まさかの腹チラ焦らされてた!!!!!!!

メドレーだから短くしただけだろうなあと思ってたら、まさかのわたしたち腹チラ焦らされてた!!!!!?!?!?!?すき!!!!!!!

最初と最後をオリ曲でしめるのカッコ良すぎるのでこのメドレー少クラでやりましょう(10分弱あるけど)

 

25.オモイダマ(海人すのらぶ)

 若干このタイミングでしっとり曲!?!?って戸惑うけどすごくいい曲なので普通に感動します・・・

さなぴがわたなべくんにハンドマイクを渡してくれるんだけど、いつもふたりでなんか喋って笑ってるのでみすの( ;  ; )( ;  ; )ってなるし、自分たちの歌割前で急に真剣な顔になるのかっこよすぎる・・・「たまに真剣な顔するとこ〜♪」(あなたの好きなところby西野カナ

あと、Cメロ(?)のすのの歌割がすごく感動するのでぜひ注目してほしいです!

 

泣いた日も無駄じゃない(岩本)
届けこの音よ放てあの空に(深澤)
積み重ねてきた日々は宝物(渡辺)
闘うことに背を向けるな(佐久間)
走れ!走れ!迷わず前へ(阿部)
今行こう!今しかない今の夢に(宮舘)

 

さくちゃんのあのパーーーーンと通る声で「闘うことに背を向けるな」と歌われると頑張らなきゃ!って思うし、あべくんに優しく「走れ!走れ!迷わず前へ」と言われるとすごく励まされます!

 

 

Love-tuneメドレー

26.striker

27.party don′t stop

28.新曲

29.ER2

Snow Manに力を入れすぎてすでに息切れが激しいので(ゼェハァ)らぶメドレーはポイントだけにします!

まずstrikerはなんといっても萩ちゃんが「Yes,we can〜〜〜〜〜〜!」任されてるのが嬉しい!かっこいい!

ぱりどんのライトの演出めちゃくちゃかっこいいので実はすごくうらやましいなあと思ってます!あとみんなで手あげるところがすごく楽しくて、やっぱりらぶ(とくに安井さん)はみんなで楽しむパフォーマンスがしたいんだなあと再確認できてより好きになりました!

新曲はあらんちゃんのラップが全然聞き取れなくて悔しいのですが、みんなでWe are the Love-tune!って言ってるのすごく幸せな光景だなって思いました!ユニ曲おめでとうございます!

ER2はみんなが乗ったステージが前に出てくるのがめちゃくちゃかっこよくて、ステージの使い方が上手いなあと思う!さすがLove-tune

 

30.REAL DX(海人すのらぶ)

リアデラ本当かっこいい( ;  ; )( ;  ; )

イントロ流れてSnow Manと海ちゃんが袖から出てきたときの鳥肌がすごい・・・!

「オイ!オイ!オイ!オイ!」と「1番!2番!3番!海人!(2拍)Snow Man!(2拍)Love-tune!」は本当に会場の一体感がすごくて、出演者側も嬉しそう(な気がする)!!!!!

 

31.街角DeepBlue(海人すのらぶ)

32.GO!(海人すのらぶ)

 バルコとかステージとかいろんなところにいろんな人がいて全然追えてないけど、あべくんのファンサが軽率に恋に落ちそうすぎるのでバルコにきたらあの笑顔にやられる!!!!!メンバー同士の絡みがたくさん見れてたのしいです!

 

アンコール

33.前向きスクリーム(Love-tune勝ち)

か!!!か!!!かわいい!!!!!!!スタッフT着て階段下手であぐらかいて喋ってるいわなべがかわいい!!!!!!いわなべ厨はマジで気をつけないと気がついたら変な奇声発してる可能性ある(わたし)

それぞれワチャワチャしてて目が足りないんだけど、Snow ManのTシャツの着こなしがすごくかっこよくてこんな先輩ほしかったすぎるのでぜひ見てください( ;  ; )みんな袖を肩までまくってるのに、あべくんだけまくってないのキャラブレゼロすぎ・・・最高・・・

 

33.Lucky Man(Snow Man勝ち)

らきめんがたのしすぎてしんどい!!!!!!!スタッフT着てワチャワチャしてるすのがかわいくて負けてもいいや!って思ってたけど、一回これ聞いちゃったらやっぱり勝ちたい!!!に変わりました!

ひーちゃんのWhen I say ″Snow″, you say Man. Snow!\Man!!!!/Snow!\Man/が本当たのしすぎます!

そもそも楽曲がめちゃくちゃ盛り上がれる曲なのでここでらきめんもってくるSnow Man最高!!!!夏の思い出をありがとう!!!!!(まだ終わってない)

 

34.summer上々!(海人すのらぶ)

最後にみんなで楽しく終われるsummer上々!水鉄砲とかいろいろあるけどわたなべくんはだいたいステージでノリノリで踊っててめっっっっっちゃくちゃかわいい。なんかよくわかんないけどすごいノリノリ。サビとかだいたい踊ってて本当かわいい。

個人的に間奏のおふざけコーナー(?)がすごく好きです!だいたいもろがギャグやるんだけど、わたなべくんが「諸星ワッショイ!諸星ワッショイ!」って言っててさすがのチャラさに脱帽する(笑)

とにかくバルコにもステージにもかわいいが溢れてて目が足りない><状態だけど、素直に「たのしかったーーーーーーー!」って終われるので選曲が素晴らしいと思いました!

 

 

 

ここまで書き終えて長すぎて自分でも読み返したくないんだけど、一応書きたかったことは書けたと思う!

もしサマステ行きたいけど迷ってる方がいたら、後悔はさせませんので(誰)是非!!!!わたしは全力で背中を押します!!!!!!

 

 

おしまい!